目盛りメモリーズ(旧One Click Say Yeah 2020)

音楽、映画、その他日常の生活からはみ出たもの、または日常そのもの

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年G.W.の記録

「ゴールデンウィークにiphoneじゃない昔のカメラを持ち歩いて日常を撮る」ということをしてみた。ただの思いつきであるが。 自分が写っているやつは嫁に撮ってもらったもの、友人に撮ってもらったもの、甥に撮ってもらったものに加え、自撮り写真も含まれて…

瀬田なつき監督 映画『PARKS』感想

5月6日 テアトル新宿で鑑賞。井の頭恩賜公園開園100周年を記念して製作された青春音楽ムービー。 ・前書き この作品ネット上で評価が分かれていて、うーん見に行くのどうしようと思っていましたが結論、見に行って良かったです。「期待しない」という意味で…

映画『息の跡』

2/18(土)ポレポレ東中野にドキュメンタリー映画『息の跡』を観てきました。小森監督の舞台あいさつ付! 映画『息の跡』公式サイト 舞台挨拶の様子。 『息の跡』19:00の回も満席の中、小森はるか監督、プロデューサー•編集の秦岳志さん、プロデューサーの長…

2016年のベストアルバム(洋楽中心)

【総評】(いきなり) 2016年はWild Nothingの新作が期待していたほどでもなかったところから幕開け、その後はなんとなく当たりがなくああもう違うのかなぁと思いながらアルバムとかよりもむしろDavid BowieやPrinceの逝去とかの出来事に持ってかれた印象の1…